SSブログ

一か月で-5kg!?簡単に続けられるおうちダイエット♪ [ダイエット]

こんばんは!

ほぼ毎日自転車に乗っている自転車大好きみどちゃまるです。

いきなりですが質問です。ダイエット続いていますか?

ギクッ!!としたそこのあなた

なかなかダイエットが続かなくて悩んでいるのではないでしょうか?

今回は簡単に続けられるおうちでできるダイエットについてご紹介したいと思います。

私自身、このダイエットで1か月で-5kg、10か月で-10kgのダイエットに
成功しました♪

では、早速始めましょう~♪
よろしくお願いします。


実はゆっくりめの運動が一番痩せる

ん?どういうこと?と思われた方が多いと思います。
これから分かりやすく説明していきますね。

みなさんもわかってらっしゃるように運動すればカロリーを消費します。
しんどい運動の方が緩い運動に比べて消費カロリーは多いです。

しかし、カロリーの内訳について気にしていらっしゃる方は
あまり多くはいらっしゃらないのではないでしょうか。

消費するカロリーには大きく分けて二つのものがあります。
それは、糖質脂肪です。

糖質はしんどい運動をしたときに消費されやすく、
脂肪は緩い運動をしたときに消費されやすいということが分かっています。

みなさんが消費したいのは糖質よりも断然、脂肪ですよね♪

ですから、糖質を消費するしんどい運動よりも、
脂肪を消費する緩い運動の方がオススメなんです!


具体的な緩い運動とは?

では、緩い運動とは具体的に何なのか。

それは…

散歩です!

え?散歩?もうふざけてるなら読むのやめるわ…

ちょっと待ってください!ちゃんと続きがありますから(*'▽')

どういうことか、先ほどの説明だけではよくわかりませんよね。
散歩なんて運動にもならないくらいのレベルじゃん。って思いますよね。

言い換えればウォーキングです。

ちょっとだけ、運動っぽくなりましたね(笑)

脂肪を燃焼する緩い運動とは心拍数が、100~120くらいの運動を指します。
(若干個人差によって数値は前後しますが)

その心拍数が100~120くらいになる運動にウォーキングが適しているというわけです。

私はGARMINというメーカーのスマートウォッチを使って
普段から心拍数を計測していますが、通勤などで歩いていると大体90~110の心拍数になります。


おうちでできるウォーキングとは

ウォーキングなんだから外に出なきゃいけないじゃん!
って、思いますよね。

そこで、インドアサイクリング(ウォーキング)アプリの紹介です。

最近、メディアでも取り上げられているZwiftというアプリです。
(画像だけ張り付けておきますね。ついさっき私が運動していた時のスクショです。)

Zwiftはバーチャルの世界でウォーキングやサイクリングができる最先端のアプリです。
Zwiftについてはまた別の記事で詳しく書いておきますね♪

私もZwiftを使ってほぼ毎日、サイクリングをしています。
Zwiftならおうちでできるので天候に関係なくいつでも運動することができるようになりますよ♪

おうちなら、急にやめたくなってもすぐやめることができるので
毎日の運動を続けやすいです。
無理をしないのがこのダイエットのキモですからね♪

まとめ

今回は、簡単に続けられるおうちでできるダイエットについてお話してきました。

いかがだったでしょうか。

まずは緩い運動を意識して毎日続けることから始めましょう♪

食事制限と組み合わせればさらにダイエット効果が高まりますよ!

毎日続けて1か月で-5kgを目指しましょう!

では、今日はこれで終わりになります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次の記事でお会いしましょう(@^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。